先日、東京にて開催された三井住友海上あいおい生命「Best Agent Conference」 に、弊社代表として参加させていただきました。
全国から優績代理店の皆さまが集まり、日頃の成果を称え合うとともに、今後のさらなるサービス向上に向けた貴重な学びと交流の場となりました。
会場は東京タワーのすぐ近くに位置する華やかなホテル。
全国から集まった多くの代理店の方々とともに、盛大な雰囲気の中、式典が行われました。
特別講演では、元陸上競技選手の 為末大さん による「熟達論と成長」についてのお話もあり、
「人はいつまでも学び、成長し続けられる」というメッセージが心に残りました。
日々の営業活動やお客様との関わりにも活かしていきたい内容でした。
また、式典内では、イメージキャラクターの桐谷美玲さんと磯村アメリさんもご登場され、温かいメッセージとともに私たちを歓迎してくださいました。会場はより一層華やかで和やかな雰囲気に包まれました。
さらに能登復興支援として、石川県輪島市名舟町の郷土芸能「御陣乗太鼓(ごじんじょだいこ) 」の力強い演奏が披露されました。
太鼓の披露のあと、代表の方から非常に印象的なコメントがありました。
能登半島地震の影響で半年間、金沢への避難生活を余儀なくされたこと。
その後6月中旬に水道が復旧して、やっと地元へ帰還。ところが、その矢先に発生した豪雨災害の影響で、地域の子どもたちが転校し、後継者がゼロになってしまったこと。
そんな危機的状況 にある中でも、「石川県指定無形文化財として御陣乗太鼓を守り抜くために、活動を続けていきたい」という強い決意が語られました。
地域が抱える厳しい現実と、それでも文化や伝統を守り続けようとする姿勢に深く胸を打たれました。
こうした 文化の力と地域の誇りが震災復興の大きな支えになっていることを改めて感じました。
私たちも地域に根ざした仕事をしている一員として、大切な学びとなりました。
夜は東京タワーのライトアップや、
二次会の会場からはレインボーブリッジの美しい夜景も楽しむことができました。
普段の業務ではなかなか出会えない全国の募集人の方々と語り合う中で、
保険という仕事の やりがい や 未来への可能性 を改めて実感する、充実した1日となりました!
今回の経験を通じて得た学びや刺激を、地域のお客様によりよいサービスとして還元できるよう、これからも日々取り組んでまいります。
Contact
お問い合わせ
