ホーム > スタッフブログ一覧 > いよいよスタート

いよいよスタート

宇佐美健介

2021.07.28

皆さん、こんにちは!

賛否両論はありますが、いよいよオリンピックが始まりました!

これまでのオリンピックの中で、みなさんが一番印象に残ったシーンは、どのシーンですか?

 

前回のリオ五輪では、男子400mリレーですか?男子女子共に強かった卓球🏓&バトミントン🏸ですか?

女子レスリング🤼‍♀️も柔道🥋も強かったですね!

競泳🏊‍♀️も男子体操🤸‍♂️も、凄かったですね。

桐生選手達も水谷・高橋選手達も、吉田選手達も、大野選手達も、萩野選手達、内村選手達もみんな、多くの感動をいただきました!

 

前々回のロンドン五輪では、⚽️なでしこジャパンですか?女子卓球も🏓良かったですね。

女子バレーボール🏐は、銅メダルを獲得しましたね!男子競泳🏊‍♂️メドレーリレーは、最後に北島選手がチームメダルを手にしましたね。

 

北京五輪の25個のメダル🏅から、ロンドンでは38個、リオでは41個と、増えていくメダルも凄いですね♪

 

ヤワラちゃんの「最高でも金、最低でも金」は、今も目に焼き付いていますし、北京のソフトボール金メダルの🥇最後の上野投手の力投からサードゴロゲームセットは、感動でした!

 

アスリートは皆、厳しい自分との戦いから、夢の舞台に立っています。

小さい頃から家族の支えや愛情の中で、泣いたり笑ったりと色々なドラマがあったと思います。

 

そして限られた者だけが立てる夢の舞台こそ、オリンピックだと思います。

限られた者だけが背負う沢山の人達の愛情や託された想いを最後のステージに届けるのです。

 

未来のアスリートに繋ぐ、夢の舞台が始まりました!今回も、沢山の感動を受けて、世界中の人が未来に向かって「よし、自分も頑張ろう!」って思えるオリンピックは、コロナ禍の世界を乗り越える大きなエネルギーとなるのではないでしょうか。

 

 

Contact
お問い合わせ

保険相談・お問合せ

保険相談・お問合せ

保険に関する疑問・質問、お気軽にお問合せください。

Access
交通アクセス

Insurance company
引受(取扱)保険会社

三井住友海上
三井住友海上あいおい生命
オリックス生命
NN生命

Apply from the internet
インターネットでお申し込みできる保険

1DAY保険

<クルマを借りたら忘れずに>
1DAY保険

借りたお車をしっかりサポート!
「2回目から割引」「2人目から割引」でさらにお得!最大7日間まで!お申込みはスマートフォンからのみ可能です。

お申込みはこちら
1DAYレジャー保険

<海だ!山だ!ゴルフだ!>
1DAYレジャー保険

500円から加入できる1日分のレジャー保険。レジャーに合ったタイプを選択できる「ひとりひとり手厚くプラン」や、幹事さんが参加者をまとめてお申込みできる「みんなまとめて安心プラン」をご用意!
お申込みはスマートフォンからのみ可能です。

お申込みはこちら
ネットde保険@とらべる

<海外旅行保険>
ネットde保険@とらべる

保険料が魅力的!リピーターはさらに5%割引!充実のサポート体制で安心!
(※一定の要件を満たされた方が対象です。)

お申込みはこちら
ネットde保険@ごるふ

<ゴルファー保険>
ネットde保険@ごるふ

ゴルフプレー中のさまざまなトラブルをしっかりサポート
賠償責任は最大2億円!

お申込みはこちら
ネットde保険@さいくる

<自転車向け保険>
ネットde保険@さいくる

自転車利用のリスクにそなえる
事故の相手に対する賠償責任が最大3億円!示談交渉サービス付き!

お申込みはこちら

Insurance procedure
インターネットで保険の手続き