ホーム > スタッフブログ一覧 > 自転車事故

自転車事故

依田裕美

2019.05.28

こんにちは、エージェントうさみ依田です。

毎日、5月とは思えないほどの暑さですね。

 

4月から長男が高校生になり、小、中、高、それぞれの予定が入り、

それぞれみんなサッカーも頑張っているため、ほんとに毎日充実過ぎるくらいの日々です!

そして私の体力だけは年々衰え、夜は誰より早く寝てしまう・・・。

3人とも毎日楽しそうに学校へ行ってくれるだけでも良しとしようと思ってます。

 

先日、高校生の息子が、さっそく自転車事故にあいました。

雨の日に見通しの悪い下り坂で、急に対向車が来たのを避けようと、竹やぶに突っ込んだようです。

避けたので相手の車に傷などはなかったようですが、自転車の前輪はゆがみ、

擦り傷だらけで帰ってきました。

たいしたことはなくてよかったのですが、連絡を受けたときはほんとに怖くなりました。

事故の時の対応を、しっかりもう一度息子とも確認しました。

自分が加害者になることもあるという事も伝えました。

 

三井住友海上の自動車保険に付帯する自転車パック(交通乗用具・弁護士特約・日常生活賠償)は

家族の方の自動車保険1契約に付帯すればいいので、もちろん我が家も加入してます!

 

自転車パックチラシ

 

お世話にならないことを願いながらも、何が起こるかわからない時代ですので、

皆さまもお気をつけください。

 

 

 

 

Access
交通アクセス

Insurance company
引受(取扱)保険会社

三井住友海上
三井住友海上あいおい生命
オリックス生命
NN生命