ホーム > スタッフブログ一覧 > 無重力で無音の世界

無重力で無音の世界

宇佐美健介

2019.08.19

みなさん、こんにちは。(^-^)
今年の梅雨明けは例年に比べて随分と遅かったですね。
我々大人は暑さからは救われましたが、子供達にとっては海や川などの水遊びが出来なくて可哀想な夏でしたが、まだまだ暑さは続くので、残りの夏休みを満喫して欲しいです。
さて、今年は梅雨真っ只中の時に、2年ぶりに行って来ました。恒例の「沖縄」です。保険業界に居て同じ志しを持つ先輩方と、始まった記念の旅です!
先輩達と一緒に沖縄で始めたダイビングに、すっかり心を奪われてしまいました。
もともと幼少期を川遊びで育った私は、潜ることが大好きでしたが「海」で潜ることだけは抵抗がありました。その理由は、そうです「サメ」恐怖症なのです。(^_^;)

それもそのはず初めて映画館で観た映画が「ジョーズ」で小一の私は映画館で凍りついていました。「この世の中になんて恐ろしい生き物がいるんだろう!」とそれから「サメ」と名が付くテレビ番組は全部見て、図書館ではサメの本を読みまくっていました。
そんな私は、海で潜ることだけは絶対に嫌だと言っていたのですが、先輩達からの要請に応じて潜ってからは、すっかりその魅力にハマってしまいました。

海の中は無重力で無音の世界です。そして沖縄の海の透明度で観た珊瑚林は、正に竜宮城そのものでした!


それから毎年潜る度に、マンタスポットでは、一発でマンタ4枚と出会い、ウミガメ、テンジクザメの食事シーンまで、なかなか経験できない体験を重ねてきました!


日頃の生活からは、全く違う世界は、何とも言えない開放感があります。
これからも、この体験を重ねて行けるように、仕事にも健康にも励んでいきたいと思います! (^-^)

Access
交通アクセス

Insurance company
引受(取扱)保険会社

三井住友海上
三井住友海上あいおい生命
オリックス生命
NN生命