ホーム > スタッフブログ一覧 > 最高の先生であり、恩師の方をご紹介します

最高の先生であり、恩師の方をご紹介します

宇佐美健介

2020.08.04

皆様、こんにちは!(^-^)

これまでの私の人生の中で、多くの先生に教えをいただき、助けていただいてきました。その中でも、今も思い出すたびに感謝の言葉しか出てこない、最高の思い出もつくっていただいた先生をご紹介します。

富士宮市立北山中学校 新校長の「佐野和雄先生」です。

娘が中学生の時の教務主任の先生で、中学最後の娘の部活顧問を受け持っていただいた恩師です。

当時、色々と大変な問題が重なってしまい、娘が3年生の時に部活存続の危機に直面したのですが、それを救っていただいたのが「和雄先生」でした。

ソフトボールの経験もないのに、部活動の遂行は見事で子供達の信頼を見る見るうちに獲得されていったのです。

娘が小学校4年生の時に「女子ソフトボールの球技倶楽部」に入った時から始まった「親子ソフトボール」は、自分にとっては最高の時間でした。その最大の難関である中体連を最高の思い出にしていただいた大恩師です。

今でこそ、コロナ問題でなかなか会えませんが、当時の子供と父母会のメンバーで、今も集まれる「最高のチーム」です。

北山中学校の校長就任、おめでとうございます。

北山中の父母の皆様がいらっしゃいましたら、よろしくお伝えいただけたら嬉しいです。多くの方と繋がれたら、幸せの輪が広がると思います。よろしくお願いします。m(_  _)m

Access
交通アクセス

Insurance company
引受(取扱)保険会社

三井住友海上
三井住友海上あいおい生命
オリックス生命
NN生命